2015年10月13日 (火)

度ありのカラコンについて気を付けてほしいこと

おはようございます(◎´∀`)

ファッションプリンセスです笑

これからファッションやメイク、カラコンについて、記事をどんどん書いていくよ。

 

今日は私の必需品であるカラコンについて書こうかなと思ってます☆

その中でもよく色々なブロガーさんやモデルさんが書いているような

使ってるカラコンについてじゃなくて、

カラコンを使う時に気を付けてほしいことを書こうと思いますsun

 

なぜって??


私自身が、使い方がちょっと雑になっちゃって

カラコンを使っちゃダメって言われちゃったから

ちゃんとした使い方とちゃんとしたところで買ったほうがいいし、

それを知らない友達とかとても多かったから、一度記事にしておきたいなって

思ったんだ。


よくカラコンって、盛るためとか、かわいく見せるためにつけると思うけど、

視力矯正用の度ありのカラコンも売ってるじゃん?


けど自分の度数知らないからって、適当に選んじゃうと、

目が疲れたり、どんどん目が悪くなったりしちゃうんだよねcrying


しかも、学生とかだとお金がないから、

出来るだけ安くて長く使えるカラコンがいいなーなんて思って、

ネットで調べて、韓国の輸入代行で買う人もいるみたいなんだけど・・・


これ絶対ダメみたい!!


まずは、眼科に行って、ちゃんと自分の視力を計って、

コンタクトを付ける時に度数を確認してくださいup


カラコンの種類によって色々なパターンがあるけど、

-0.50-10.00くらいまではあるみたいだから、

まずは眼科にいって、自分の度数を知りましょう。


Photo_2

その後に、眼科で売っているカラコンでもいいし、

色々通販サイトも調べると出てくるから、そこから選ぶと思うんだけど、

輸入代行みたいなサイトも多いから気を付けて下さいsign01


ちゃんと日本での販売免許を取っているサイトで買って下さいcherry


ちゃんとしてるサイトは、サイトに販売免許を載せてるから、

ちょっと手間かもだけど、一度自分の買っているサイトチェックしてみて下さい。


実際に買ったら、あとはつける時間と手入れだよねsign01


やっぱりカラコンや普通のコンタクトもそうだけど、

長時間つけてると目が疲れちゃって充血とかもしちゃうから、

出来るだけメガネと併用して使ったほうがいいと思う。


なんか目にも酸素が必要で、

よくカラコンとかには酸素透過率っていうのがあるらしく、

その辺も調べてみるといいかも。


やっぱり盛れるし可愛くなれるから出来るだけつけてたいけど、

けど、ずっとつけてたりそのまま寝ちゃったりすると、

眼医者さんに止められてつけられなくなっちゃうから、気を付けて下さい!!(゚ロ゚屮)屮


あと手入れだけど、

これよくあるみたいなんだけど、

手をちゃんと洗って綺麗にしてから、

カラコンを外して、カラコンもちゃんと専用の液で洗って保存しましょう!


めんどくさくて、手も洗わずに外して、

そのままケースにいれて保存液を入れるみたいな手入れ方法の

友達がたくさんいたんだけど、これは本当に絶対だめです!!

ネットで調べてたら、手入れ方法があったので、載せておきますthunder


Photo

自分の目は自分で守らないといけないので、

最低限、まずは眼科に行って自分の度数を知って、

日本の販売免許を持っているサイトでカラコンを買って、

なるべくメガネと併用して、手入れもちゃんとすれば、

もっともっと楽しめると思うので、みなさんも気を付けて下さい(○゜ε゜○)ノ~~


参考:販売免許を持っている度ありカラコンを売っているサイト

ブログ開設~♪

ブログ開設しました!!

これからマイペースに、日常のことや興味のあることを書いていきたいと思います☆
興味あることは、メイクやファッション関連、美味しいご飯、お酒などです( ̄ー ̄)ニヤリ
よろしくですヽ(´▽`)/
無料ブログはココログ